今年も水戸のマスコットキャラクターみとちゃんと踊ったよ!(2月:こみっとフェスティバル2016)

イオンモール水戸内原で行われたこみっとフェスティバルで演奏してきました。

 

昨年も出演させていただいたイベントです。

こみっとフェスティバルとは・・・

「水戸市内のNPOやボランティア団体等の市民活動団体が大集合!!

福祉や環境、国際交流、まちづくりなど様々な分野で活発に活動している中で各団体間でのネットワークづくりや一般の方々に市内のNPO法人やボランティア団体の存在を知っていただき、身近に感じてもらうためのイベント」です。

一階のメインコートと二階のイオンホールで開催していました。

二階のイオンホールでは、みとぴよ音楽隊が所属している「認定NPO法人水戸こどもの劇場」による「カプラ」体験や吹き矢、プラバンキーホルダーづくり、輪投げ、みとちゃんスタンプを集めてバッチをもらう、など子供たちが楽しめるいろいろな体験もありました。

 

私たちみとぴよ音楽隊は1階の吹き抜けのメインコートでの演奏でした。

出番待ちの間には、磯山純さんやホーリーホックのチアリーダーさんたちによるパフォーマンスもあり、お客さまがいっぱい!

2階、3階、4階からも見てくれていて、緊張も高まります。ワクワク!

 

みとぴよメンバー 31名!

ファミリーコンサート以来の多くメンバーで参加できました。

チューバも2本!!パパさんは4名参加。

今回は場所も広いし、人数も多いということで、ドラムは真ん中にしました。

 

イオン
オープニングに
●夢をかなえてドラえもん
●どんぐりころころ太郎が出てきてこんにちは

イオン

●さあ行け!ニンニンジャー
どこからともなく、歌が聞こえます。
わたくし、弾きながら誰がどこで歌ってるの??とキョロキョロ
おお、見つけた、ホルンのあかちゃんをおんぶしたパパが歌ってる!

●Milacle Go!プリンセスプリキュア
おや、また美声が?あ、パーカッションのお母さんが歌ってる!!
普通に、真顔で上手っす!

いつもよりテンポが速くてびっくりしながらも楽しくなっていきましたよー
イオン
●ありがとう
●オブラディオブラダ

子どもたちとようかい体操!

打ち合わせしていなかったけど、

みとぴよキッズがサッと出てきてくれて、ようかい体操を踊ってくれました!

緊張している様子もなく、踊りもバッチリ!!

ようかい

こっそりみとちゃんも踊っていたらしいです。

そして、みとちゃん登場~!

●もっとmeetみとちゃん
水戸市マスコットキャラクターみとちゃんが登場です。

おととしはみとぴよのファミリーコンサートで一緒に踊ったこともあるんです。

偕楽園でみとちゃんお誕生会があったんですが、終わって駆け付けてきてくれたんでしょうかねぇ。

こみっとフェスティバルスタッフと子どもたちとみとちゃんダンス♪

みとちゃん

いつもお買い物に行っているイオン、 幼稚園や保育園での演奏と違って大人のお客さんだと多少照れますね♪

お客さんの中には、以前に訪問した保育園や小学校の先生が聴いてくださったようで、

今日の演奏もとても楽しかったです!聴けて良かったです!との声をいただき、とてもうれしいです。

 

こみっとフェスティバル実行委員長さんに

「みとぴよサイコー!」

と言っていただけて、わたしたちもサイコーな気分を味わいました!

また来年もよろしくお願いします!

 

参加メンバー

フルート6、クラリネット7、サックス1、トランペット5、ホルン3、ユーフォニアム2、チューバ2、コントラバス1、パーカッション4

みとぴよキッズ、保育さん2名

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。