新譜の練習もスタートしました!(2016年5月活動日記)

12日(木)

新緑がまぶしい!風も気持ちいいです

今日はメンバー17人子供たち7人。近々ある本番の曲を合わせました。

6月初めの本番にジュウオウジャー、プリキュア、間に合うようにがんばります!新しいメンバーさんも増えて人数が多くなってきています。

お昼ごはんを食べてまったり。新学期の話をしたり、そろそろ毛虫出てきたかなーなんて話してたら、前にある桜の木から毛虫が中に入ろうとしてるー(*_*) そんな季節になってきたんですね。

 

19日(木)

今日はメンバー22名とたくさんの子供たちで賑やか!

今日の練習は参加人数が多かったので楽しく演奏できました♪
みとぴよキッズもたくさんいてにぎやかです。
保育さんに助けてもらいながら練習しています。
保育さんいつもありがとうございます

ジュウオウジャー、プリキュアは6月の本番で演奏します。
練習(自分も含めて)頑張りましょう♪

6月は本番4件、そして8月27日のファミリーコンサートの曲も決まりましたので練習がんばっていきます(^^)

21日(日)

みとぴよ学生ボランティアさんありがとう!

今日は運動会の小学校が多いようでいいお天気で何より!参加者さんは少なめで6名。そんな時こそと4曲に絞って練習!ジュウオウジャー、プリキュアはゆっくりとやってリズムなどじっくりと確認。不安なところは何度も繰り返しました。

最初に比べたら合うようになったー♪ぴったり合うと気持ちイイ!
J-popメドレーも何の曲で歌えるかなど検討。マリオは二回ほど。た、体力が…

人数が少ないと自分がいかに他に頼って吹いていたかとかココが出来ないんだったと思い知らされます。いい機会になりますね。

大学生の保育ボランティアさんたち♪子供たちと遊んでくれてとても助かります。ありがとうございました!

31日(火)

人数が多くなってきたのでコンサート形式での練習

今日で5月も終わり。そんなみとぴよ、12月までの本番依頼が続々と舞い込んできています(*^^*)
今日はこれからの本番とファミリーコンサートのための練習!

メンバーも増えて、みとぴよキッズたくさんです☆本当にありがたいです。
いつものように円で練習を始めようとしましたが横がキツキツなってしまったので、コンサートもあるので今日は演奏の時と同じフォーメーションにしてみました。

13344731_591724050988785_8645587737409894864_n

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。