子ども達から素敵な歌のプレゼントいただきました(3月:小美玉市幼稚園)

雨でも元気いっぱい!幼稚園の未就学児親子イベントへ行ってきました

今日は、支援センター様よりのご依頼で小美玉市の幼稚園におじゃましてきました!
あいにくの雨でしたが、かわいいお客様がいっぱいで、テンションあがりっぱなしでした

みとぴよキッズも通っているこちらの幼稚園、毎年来るのがとっても楽しみなんです。

今年で何回目になるでしょうか?
今日は未就園児の親子を対象にしたイベントで、これから幼稚園などにあがるお子様の卒業お祝いの会でもありました。

 

手あそびや楽器演奏で楽しみました

手あそびうたを曲にあわせたり、おもちゃのチャチャチャではみんなも楽器を持って一緒に演奏したり。なんとここでお馬さん登場!

2018030901

 

2018030902

キュウレンジャー&プリキュアアラモードは男の子女の子も夢中。

指揮者体験では、ミッキーマウスマーチにあわせて、年長さんからふたりのお兄さんお姉さんが指揮者になってくれました!
4拍子を上手にふってくれましたよ~

2018030903

エビカニクスでは、みとぴよからもエビとカニが出ましたが、こちらの幼稚園、とってもリアルで生きのいいエビさんとカニさん登場~ピッチピチで踊ってくれました!

夢をかなえてドラえもんはみんなの歌声に癒されました。みんなの夢もきっとかなうね

 

4月から幼稚園生のお子様たちおめでとうございます

未就園児の親子イベントということで、ここで4月から新しく幼稚園などにあがるお子様たちの卒業お祝い。

「ありがとう」の曲にのせて。おめでとうございます!

そして、園児たちから歌のプレゼント。「大切なもの」素敵な歌声に思わずうるうるきちゃいました。

みとぴよの演奏に合わせてドレミの歌そして アンコールをいただき、勇気100%
みんな大きな声で歌ってくれて、そして先生方も子供たちもノリノリで楽しそうな笑顔を見られて、こちらもとっても幸せな気持ちになりました。

とっても楽しいひと時をありがとうございました。また遊びに来られるといいな。

2018030904

帰りは楽しい思い出に浸りながら、みんなで美味しいランチをして帰りました

本日のメンバー
FL2,Cl4,Sax1,Tp2,Hr1,Tb1,Eup2,Perc1

[ みとぴよ音楽隊 ママさんブラスバンド ファミリーブラスバンド ]

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。