みとぴよは水戸だけではなく小美玉市だって行っちゃいます!

今年で二度目の訪問になる、小美玉市のとある保育園へ演奏に行ってきました。

毎度練習場所まで45分かかる私ですが、今日は自宅から10分!なんだか嬉しかったー♪

そんな私はみとぴよ県南チーム(小美玉市・石岡市)。3名います。

小美玉市からでも石岡市からも距離を感じさせないほどの楽しさがあるみとぴよです。

水戸市じゃないからな~と迷っている方も一度見学に来てくださいね。

さてさて、本番です。

2階のお部屋で暖かい絨毯の上で赤ちゃん連れのお母さんたち、保育園児たち、先生たちに聴いていただきました。

20160212

1.さんぽ
2.
アンパンマンのマーチ

知ってるー!と言って歌ってくれました♪


3.
ニンニンジャー
4.
プリキュア

歌ってましたね〜!
この二曲を吹く前は曲の紹介をしないのですが、吹き終えて子供たちになんの曲だった?と聞いたら、

アンパンマン!!

と大きな声で答えてくれました。

あっ、さっきの曲ね〜よく覚えてたねぇ(*^^*)

と和やかになっていきます。


5.
楽器紹介
6.
手あそび(ひげじいさん、グーチョキパー、おおきなくり)
7.
おもちゃのチャチャチャ
8.
ようかい体操第一!

お面を付け始めると、いろんな妖怪の名前を言ってくれました。よく知ってます。


9.
どんぐりころころ 太郎が出てきてこんにちは


10.
世界に一つだけの花

子供たちみんな、振り付けをしながら歌ってくれました。

11.レットイットゴー

そして次の曲 レットイット・・と言うや否や、女の子たちの「キャー!!」と叫び声!
ディズニーランドでもパレードなどやっているということでまだまだ人気です。

12.夢をかなえてドラえもん
13.
世界中のこどもたちが

みんなほとんどの曲を歌ってくれてとても嬉しかったです。

お母さんの腕の中で寝ちゃった赤ちゃんもいれば、泣いちゃう子もいましたし、子供それぞれ反応が違っていて面白いです。

3月はこちらの保育園の姉妹園へ演奏に行きます。楽しみにしています!

参加メンバー

Fl 3, Cl2, Sax1,Tp3, Hr1, Tb1, Euph1, Per2

みとぴよベビー、キッズ、保育見習い⁈みとぴよパパさん


実はメンバーの一人が楽譜一式忘れたー!というハプニングもあり、在庫や他のパート譜を見たり記憶を辿ったり?

でも大丈夫大丈夫!さすがです。

以前は楽器を忘れちゃった人もいたりするので、身一つでも来てもらえればどーにかなりますね。

インフルエンザがまだまだ流行っていますね。みなさん体調に気をつけて、しっかり食べてしっかり寝ましょうね〜!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。