みとぴよ音楽隊にパパさん指揮者が誕生?(2月:東海村女性ネットワーク委員会)

あま〜い香りのなかでの演奏

ハッピーバレンタイン♪今日は、東海村女性ネットワーク委員会さんのご依頼で演奏させていただきました!

男子のキミたちもらったかな?

男子のキミたちもらったかな?

コミュニティセンターのロビーでは、あま〜い香りが!

焼きたてパンにお菓子、綿菓子やコーヒー、ココアなどなど♪女性ネットワーク委員会の役員さんたちの心遣いがいっぱいの会場での演奏でした。

今回初めての東海村女性ネットワーク委員会さまからご依頼。

メンバーのお友達である委員長さん(5人のお子さんのお母さん!子供たち全員が吹奏楽経験者だとか!)より

「女性として母として自分の楽しみを持ちながら頑張っているみとぴよに演奏してほしい!」

と嬉しいお言葉をいただき、ご依頼を受けました。

 

この日は朝から台風並みの強風でお客さんが来るか心配でしたが、役員さんだけでなく一般の方にもお越しいただけたようです。

東海村

 

東海村

楽器紹介ではパパとみとぴよキッズもいっしょに。

おんぶしながら演奏するママもいます!

パパさんも指揮体験!

papashiki

 

まずはお子さんに指揮をしてもらいました。

ちょっと難しかったみたいでしたが、頑張ってくれました。

そして次に大人で指揮体験してくれる方~!と手を挙げてくれる方はおらず。

委員長さんの誘導で一人の抱っこひもをつけたパパさんが!

指揮棒を持つ姿はすでに凛々しく、颯爽と腕を振り上げて指揮をするではないですか!

速く振ってみたり、おそ~く振ってみたり!

わたしたちもついていくのが必至で、楽しく演奏ができました♪

指揮者がいるとやっぱり演奏しやすい!!なんてメンバーの声も。

おどるポンポコリンでリズムあそび!

東海村

おどるポンポコリンは私がウン十年前に中学生くらいの時にも吹いた曲で大人になっても吹くなんて思いもしなかったです。

今でも子どもたちが必ず歌ってくれる曲ですが、明るくて楽しくなる曲ですよね!

この曲に合わせて簡単なリズムあそびをお客さまと一緒にやりました。

笑顔で手をたたいてくれて、嬉しいかぎりです。

東海村女性ネットワーク委員会様よりご感想をいただきました

みとぴよ音楽隊をどこで知りましたか?

ご紹介です

本日の演奏はいかがだってでしょうか?

とてもアットホームで心温まる演奏会でした。みとぴよの皆さんのお人柄も出てて、すばらしい演奏をありがとうございました。

会場のみなさんと一体化できました。

ご感想をお願いいたします

子育て中のママやパパ達がその趣味を生かしてのびのびと演奏している姿をもっとたくさんの方に知っていただきたいと強く思い思いました。個人的ですが、お子さんが4人いらしてそれぞれに育休をとられた方ともう少しお話できたらと思いました。

これからもより多くの皆さんにすばらしい笑顔と演奏をお願いたします。

 

本日の演奏曲

1.さんぽ
2.どんぐりころころ太郎がでてきてこんにちわ
3.トップオブザワールド
~ 楽器紹介 ~
4.夢をかなえてドラえもん
5.世界にひとつだけの花
~ 指揮体験 ~ ミッキーマウスマーチ
6.おどるポンポコリン
7.  ありがとう
8.レットイットゴー

アンコール 勇気100%

本日の参加メンバー

Fl3
Cl4
Sax1
Tp33
Hr2
Tb1
Eup11
Cb1
Per4
保育さん3

今日はみとぴよ小学生隊もたくさん♪綿あめに大満足!?

目の保養〜

演奏のあと、フラダンスの発表もありました!

お姉様やちびっこフラガールも優雅に踊る姿はとってもステキでしたよ〜♪

優雅なフラダンスもありました

優雅なフラダンスもありました

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。