ほっと一息からの初見大会!

連日の本番も終わり、ほっと一息ついた感じで、今日は練習でした。

うちのちびチャンは、おんぶで参加♪
おとなしく寝てるか回りを見渡してる事が多いのですが、今日はやたら声出して過ごしていました。
最後はぐずり、お隣のママさんにチュッチュをくわえさせてもらい落ちつき夢の中。。
いつも回りの方に助けていただいていて、感謝の気持ちでいっぱいです♡

今日の練習は、初見大会ッ♪

・365日の紙飛行機
・J-pop stage vol.6[キッズ・ソング編]

初見の2曲でしたが、気持ちよく流れていき、今後の演奏でもすぐに使えそうな感じッ♪

「365日の紙飛行機」は、3月上旬に保育園の依頼演奏で、初お披露目するので何度も通し練習をしました。

「J-pop stage vol.6」はメドレーで
おなかのへるうた~アイスクリームの唄~どんな色がすき~不思議なポケット~そうだったらいいのにな~オバケなんてないさ
が入っていて、どの曲も吹いていて楽しかったです。
これからの依頼で演奏するのが楽しみですねッ♪

20160224

高校生の保育さん

みとぴよではメンバーの娘さんの高校生保育さんもいます。

いつもたくさん遊んでくれるおねえちゃん。子どもたちの人気者です。

この春から大学生。一人暮らしで他県に行ってしまうそうなのでさみしくなりますが、

がんばってくださいね~!

 

保育ボランティア募集中!

保育見守りボランティアさんを募集しています。

主に平日の午前中です。都合のよい日だけで構いません。

興味のある方は、ホームページ内からお問合せ、

もしくは水戸こどもの劇場 Tel 029-255-0908 までご連絡くださいね。

 

♪練習曲♪
・365日の紙飛行機
・J-pop Stage Vol.6
・サンダーバード
・スーパーマリオブラザーズ

♪メンバー♪
フルート2、クラリネット3、トランペット3、ホルン1、ユーフォニアム1、パーカッション1
みとぴよキッズ
高校生保育さん1

おまけ

この日は大人6人、赤ちゃん5人で県庁に移動〜=3

食堂「ひばり」でランチしてきました!県庁でお仕事してるみとぴよメンバーも合流♪

日替わりランチやラーメン、アジフライなど、混雑のピークを過ぎたベンチシートでゆっくり食べました。

私は一足お先に失礼して講堂へ=3

秋に行ったミニコンサートの助成をしていただいたひと・まちねっとわーくさんのシンポジウムに参加してきました。

子育て支援や女性活躍に関する事例発表など大変参考になりました。

みとぴよも微力ながら女性やこどもを持つ人たちのお役に立てればと思っています!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。