みとぴよパパさん奮闘!

水戸周辺でママさんパパさんが子連れで楽しむ吹奏楽!ファミリーブラスバンドみとぴよ音楽隊です♪

ぽかぽかいい天気の日曜日

気持ち良い春の陽気のなか、今日は新譜を中心に練習しました。
慣れない拍子に転調もあって、譜読みが大変。つい目が三角になってしまいます。でも、合奏でばっちり合うと嬉しいですね。かっこよく吹けるように練習しなくてはp(^-^)q
なるべく早く御披露目できるようにがんばります。

みとぴよパパさん奮闘!

いつもは演奏で活躍するパパさんが、今日は保育で大活躍。大泣きしちゃう子もいましたが、すやすや寝ちゃう子も。みとぴよキッズたちと楽しく遊んでくれるパパさんありがたいです。高校生保育さんも面倒見がよくて、練習がはかどりました。感謝感謝です。

image

おや、コントラバスのソフトケースが動いてる!
と、思ったら中からちびちゃんの足が!
「星の王子さま」のうわばみの挿し絵を思い出しました。こんな微笑ましい光景も、みとぴよならでは、ですね。

練習曲

・365日の紙飛行機(NHK連続テレビ小説「あさが来た」主題歌)
・J-pop stage vol.6(キッズソング編)
・スーパーマリオブラザーズメドレー

参加メンバー

フルート2
クラリネット1
ホルン1
トランペット3
時々ユーフォニアム1
パーカッション2
コントラバス1
みとぴよキッズ
高校生保育さん

おまけ

今日の食いしん坊部は、小学生も一緒にがっつり系!

内原にある有名なうどんやさんからのれん分けしたうどんやさんですよ〜。肉汁うどんがオススメとのことで、一番小さい並サイズを注文…

image

したはずがこのサイズ!麺も極太で食べ応え十分、満腹です〜(´Д` )

箸置きが煮干しなのがわかりますか?いりこ出汁にこだわっているそうです。もちろん、バリバリいただきましたよψ(`∇´)ψ

鶏天も美味しそうだったので、また伺いたいと思いました♪

 

 

みとぴよ音楽隊は訪問演奏受付中!

4月以降の依頼も入りつつあります♪

来年度のご予定にみとぴよの演奏はいかがですか?

j子どもたちの大好きな曲から今放送中の朝ドラの曲まで、お客様に喜んでいただけるレパートリーをご用意して練習中です!

メンバーも全パート募集中!

楽器、お家に眠っていませんか?

みとぴよは子連れで練習、本番で演奏できます!泣いちゃっても、授乳でも、オムツ替えでも、ケンカしちゃってもOK。保育さんやみんなで見守って、いろんな音を聞きながら大きく成長してくれるはずです。新米ママからお孫さんのいるベテランママ、こども大好きパパと一緒に活動してリフレッシュしましょう♪

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。