小美玉市にねばちゃん登場!(3月:小美玉市幼稚園子育て支援センター)

今日は、小美玉市内の幼稚園にある、子育て支援センターのおたのしみ会で演奏してきました。
この幼稚園は、トランペットのママさんのお子さんと、私の子供が通っていて、我が子の前で演奏できる楽しみと、緊張でドキドキでした。
演奏

未就園児とママさんパパさん、初めから楽しそうにリズムに乗って、楽しんでくれていました!

手遊びうたになると・・・

ねばーるくんによく似た『ねばちゃん』が登場!

ねばちゃん
みとぴよの音楽に合わせて、一緒に手あそびしてくれました~。
子供たちには、タンバリンが配られ、曲に合わせて叩いてくれました。

の、のびたー!

のびたー
子供たちも、私たちも、ねばちゃんの伸び~る体に釘付けでしたよー。

 

親子共演

そして、幼稚園の年長さんたちも演奏を聞きに来てくれて、知ってる歌は元気に歌ってくれて、今も大人気のようかい体操は、子供たちも先生方もノリノリで踊ってくれましたー。
トランペットのママさんは、息子さんとの親子共演、嬉しそうでした♪

 

アンコールをいただき、最後の曲は『365日の紙飛行機』
年長さんが、曲に合わせて歌ってくれました。
卒園を控え、これから小学生になり、たくさんの夢と希望を持った子供たちの素敵な歌声に、涙が溢れて吹けなかったメンバーもいました。私も、その一人です。

感動の涙で、演奏を終えました。

小美玉市幼稚園子育て支援センター様よりご感想をいただきました

みとぴよ音楽隊をどこで知りましたか?

毎年、園で発表していただいていますが、そのご縁でありがとうございます。

本日の演奏はいかがだったでしょうか?

小さな子から大人まで知ってる曲が多かったので、楽しく聴くことができました。

ご感想をお願いいたします

多くのご出演により盛大に会ができましたこと感謝いたします。

園児達の歌に感動いたしました。お子さん園児たちと一緒に参加できた演奏はとても良かったと思います。ぜひまたご縁があったらよろしくお願いいたします。

演奏曲

さんぽ
アンパンマンのマーチ
手あそびうた
(とんとんとんとんひげじいさん、大きな栗の木の下で、しあわせなら手をたたこう)
おもちゃのチャチャチャ
楽器紹介
ニンニンジャー
プリキュア
ようかい体操
夢をかなえてドラえもん
どんぐりころころ
レットイットゴー
アンコール365日の紙飛行機

メンバー

フルート4、クラ3、サックス1、トランペット3、ホルン2、トロンボーン1、ユーホ1、パーカス1、キッズ、保育さん
さいごに
私は、ちょうど1年前のここでの演奏を聞いて、みとぴよに入りました。
昔から、音楽が大好きで、大人になってからは、いつか吹奏楽がまたやりたいとずっと思っていました。
子供がいるからと、楽器を吹くことを諦めていましたが、子連れでも音楽を楽しめる場所があること知り、本当に嬉しかったです。
残念ながら、引越しのため、今日でみとぴよを離れることになってしまいましたが、これからも子供たちや地域の方々と一緒に、音楽を楽しんでいってくださいね

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

ありがとう!

次の記事

今日は310