今日は310

今日は3月10日。
なんと「みとの日」!
ちょうど練習ではメンバーさん手作りのみとちゃんのお面をかぶって誰が似合うかな?なんてやっていましたが、後から気づいてびっくりです。

みとちゃんお面image

さて、今日ははじめの元気なうちにエネルギーを使う曲をやろう、ということで最近吹いていなかったという曲も含めてやっていきました。
きっと今日こそ最後まで疲れずに吹けるかな?と思いきや最後には疲れて高音がでなくなってしまいました…残念>_<

後半は今日はみとぴよキッズドラマーのリクエストにもお応えしてどんぐりころころやニンニンジャーも。
戦隊ものやプリキュアは新しい番組が始まっているそうで、今日で吹き納めかななんて言いながら演奏しました。

そして今日は先日引っ越したはずの高校生保育さん(なんと引っ越しを終えて来てくれました!)、
以前フルートをやってらっしゃったという見学者さんもお子さん連れで来て下さいました。
また賑やかに練習していけると嬉しいですね^ ^

こどもたち

練習曲目

RPG
スーパーマリオブラザーズ
J POPキッズソング
サンダーバード
ありがとう
どんぐりころころ
ニンニンジャー
プリキュア

参加メンバー

クラリネット2、トランペット4、トロンボーン1、ユーフォ1、パーカッション2
みとぴよキッズ、高校生保育さん
見学者さん1とお子さん

春休みミニコンサートのお知らせ

3月になり、暖かい日があったり、寒い日があったりと春が近づいている証拠ですね。
春休みまでもうすぐです。
みとぴよでは、春休みに親子で楽しんでいただけるミニコンサートを開催します。
赤ちゃんから大人まで、どなたでもお越しくださいね!

日時 3月29日(火)10:30~11:30
場所 水戸市山根市民センター
飲み物コーナーやバザーコーナーもありますよ~
入場無料・申込み不要

随時メンバー募集演奏依頼や楽器の寄付なども受け付けています。
お気軽にお問合せくださいね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。